2012年2月2日木曜日

LE BISTRO ル ビストロ @ 恵比寿

お昼どこへ行こうか悩んでいたところを、会社のサポートチームの人達に救われ、フレンチへ。でもお高いんでしょ−と疑っていたら、1000円とのことなので黙ってついていくことに。

お店の前には、カメラを持った人とアナウンサーと思わしき女性。今日はなんと取材の日だったようです。夕方のニュース番組に出るらしい。「安旨ランチ」特集らしい。

頼んだのは「豚ロースのなんちゃら」(←ちゃんと覚えろ)。木曜日限定らしい。ラッキー。

(お店の風景。シャレオツなウェイターさん。) 

店内はそんなに広くなくて、せいぜい20人くらいしか入らない感じでしょうか。
壁・天井にはドライフラワー。暖炉もこの写真の右側にありました。ろうそくの蝋を垂らしっぱなしですごい感じになってた。

 (豚ロースのなんちゃら完食。)

マッシュポテトも添えてある(割りと多い)ので、パンはあまり欲張らないほうが良い。
欲張った僕は満腹すぎました・・。あとこの前に前菜的なのが付きます。スープかサラダかから選べます

それと豚ロースなんちゃら以外にも鶏とかグラタンもありました。

(取材のおっちゃん。「もうちょい右」とか言ってそう。) 

アナウンサーは誰だかわからなかったんだけど、取材してました。キッチンの中とかいろいろとってましたね。夕方のニュース番組って、見てても恵比寿まで来る人あまり以内と思うんだけどなあ。。(まあいいや)

(最後はコーヒーで締めなんだが、このコーヒーカップの皿がカワイイ)

これだけ食べて、しかも旨いときて、1000円と非常にお腹も心も満たされる感じで良い。テレビにでてはやり過ぎないことを祈るのみだ。

恵比寿でもこっちの方はあまりランチできるようなところ少ないイメージがあるので、あまり開拓してなかったけどここは隠れたいい店的な感じ。

今度は鶏の方を食べてみたい。でも豚を押してるのかなー?夜は高そうだよね。
それではごちそうさまでしたーー。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13056547/

0 件のコメント:

コメントを投稿

公告

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...